第31回おでかけそぴあ 人形劇団クラルテ

  • 登録日:2020年06月26日

 

出 演 人形劇団クラルテ
日  時 2020年 10月  4日(日)
開演11:00 ※15分前開場
会  場 そぴあしんぐう多目的ホール

※定員70名(3歳未満の来場者含む)

発売情報 参加券300円(全席自由) *3歳以上は参加券が必要です。

そぴあしんぐうにて、8月2日(日)より販売開始。

発売初日は窓口9時から、電話予約は10時から受付開始です。

内  容  第31回 おでかけそぴあ 人形劇団クラルテ

大人も子どもも楽しめる人形劇! 佐野洋子の絵本・二本立て!!

《プログラム》

「ねえ とうさん」「だってだってのおばあさん」

 

 

新型コロナウイルス感染症の感染予防のため、換気をしながらの開催になります。マスクの着用をして、調節ができる服装でお越しください。

 

【人形劇団クラルテ】

1948年。人形劇団クラルテは、第二次世界大戦後の大阪の焼け跡から生まれました。
第一次世界大戦が終わったとき、ヨーロッパでは、焼け跡の隅々に、人々の荒廃した心に文化の火を灯そうと、アンリ・バリュビウスやロマン・ロランらが文化運動「クラルテ・ムーブメント」を興しました。クラルテの劇団名は、そこからとったものです。
たとえささやかなものであっても、明るい文化の火を灯し続けたいという思いは、創立当初から変わることはありません。
人形劇団クラルテは、子どもから大人まで楽しめる人形劇をつくり、上演しています。

令和元年度(第74回)文化庁芸術祭賞 演劇部門 大賞を受賞。

 

おでかけそぴあ