ご寄附のお願い

公益財団法人新宮町文化振興財団は、地域における芸術文化の普及振興及び芸術・文化活動の活性化促進を図るため、「芸術文化の普及及び振興」、「地域住民の芸術文化活動の活性化促進」、「学習活動の機会提供」、「広報事業」の4事業分野を核として、積極的な取り組みを行っております。

具体的には、コンサート、演劇、伝統芸能等さまざまなジャンルの鑑賞機会を広く提供するほか、小さな子どもたちを対象にした初めての芸術体験事業や地域住民参加によるミュージカルの創作上演活動、講座事業等、多様な方法を通じて町民参加・参画を実現し、新宮町の文化芸術活動、生涯学習活動の普及振興、地域コミュニティの発展に努めております。

こうした事業のさらなる充実を目指し、当財団は、従来にも増して努力してまいりますが、より柔軟で多彩な事業を運営していくために、皆様からのご支援、ご協力が不可欠です。

つきましては、当財団の事業にご理解とご賛同をいただき、格別のご支援を賜りますようお願い申し上げます。

公益財団法人新宮町文化振興財団
理事長  宇田川 宣人

1. 寄附の申込について
当財団の事業活動をご理解いただき、寄附のお申し出をいただく場合には、下記、当財団事務局までお問い合わせください。
寄附金の使途についてお伺いし、手続き等をご案内いたします。

2. 寄附金の税法上の取扱いについて
当財団は「公益財団法人」の認定を受けています。当財団に対する寄附金には、税制上の優遇措置が適用されます。
詳細は所轄の税務署または税理士にご確認ください。

3. お問い合わせ・お申込み
当財団への寄附について、お尋ねやご相談などありましたらお気軽にご連絡ください。
〒811-0124 福岡県糟屋郡新宮町新宮東4丁目1番1号 そぴあしんぐう内
公益財団法人新宮町文化振興財団 寄附金担当
TEL 092-962-5555  FAX 092-963-3805