新宮町平和祈念映画会『北の桜守』

  • 登録日:2020年06月12日

新宮町平和祈念映画会『北の桜守』

2020年8月1日(土) ①10:30~ ②14:00~ ③18:30~

※各回30分前開場  ☆各回とも日本語字幕付き上映☆

会場 そぴあしんぐう大ホール

各回定員は280名(先着順)です。

整理券の配布はありません。

新型コロナウイルス感染症対策のため、入場者を280名に制限しての開催となります。

ご了承ください。

 

戦争の悲惨さ残酷さと平和の尊さを次の世代に語り継ぐため、平和祈念映画会を開催します。

監督 滝田洋二郎   舞台演出 ケラリーノ・サンドロヴィッチ

キャスト 吉永小百合、堺雅人、篠原涼子、笑福亭鶴瓶、阿部寛、佐藤浩市、岸部一徳、ほか

 

 

≪ストーリー≫

1945年8月、樺太に暮らす女性てつは迫るソ連軍から逃れ、樺太に残る夫と再会を約束して息子たちを連れ網走に渡る。1971年、次男の修二郎はアメリカに渡って成功を収め、米国企業の日本支社長として帰国する。彼は15年ぶりにてつのもとを訪れるが、年老いた母親の姿にひとり暮らしが心もとなく思い、ふたたび母親と暮らすことを決意する。だが、てつは立派になった修二郎に迷惑を掛けたくないと網走に戻ろうとし……。

戦後の苦難を共にした懐かしく温かい人々との再会。幸せとは、記憶とは、そして親子とは。そして満開の桜の下で明かされる、衝撃の結末――

 

 

ご来場の皆さまへ(新型コロナウイルス感染症対策のためのお願い)

◇発熱または風邪の症状がある方、感染が引き続き拡大している国・地域へ過去2週間以内に訪問歴のある方はご来場をお控えください。

◇ご来場の際はマスクの着用をお願いします。

◇アルコール消毒液での手指の消毒、手洗い、咳エチケットのご協力をお願いします。

◇整列時や入退場時のソーシャルディスタンスの確保など、感染予防および拡散防止に可能な限りご配慮ください。

◇客席後方の扉は上映中も含めて常時開放いたします。あらかじめご了承ください。

◇ご来場の際には緊急連絡先等のご提出にご協力いただく場合がございます。   

※ご提出いただいた情報は、必要に応じ保健所等の公的機関に提出させていただく場合がございますのでご了承ください。

 

☆今後の新型コロナウイルス感染症の状況により、急遽内容が変更もしくは公演が延期、中止となる場合がございます。最新の情報は、随時webサイト等でご確認ください。

 

お問い合わせ   そぴあしんぐう TEL 092-962-5555(8:30~17:00 / 月曜日を除く)  

主催 / 公益財団法人新宮町文化振興財団 https://sbsz.or.jp   共催 / 新宮町

 

(C)「北の桜守」製作委員会